2010/04/16

淡路島一周(地図)

さっきの100円ショップの地図には淡路島も書かれています。丁度ボールペンがある辺りに書かれています。
で、この淡路島の地図は自転車ショップのツアーでもらった地図です。ツアーはこの日曜日に予定されています。天気がどうなるのやら。。何ともおかしな天気で、箱根では雪が降ったとか。。
予報では晴れでしたが。。
そして五月以降、暖かくなるでしょうかね。。
まあ、まずは日曜日が予報どおり晴れますように。。

四国と淡路島の地図

今度のはもっとでかいので、微妙ですが、ついでに掲載します。
これは100円ショップで買った地図ですが、結構細かく書かれています。ひょっとすると赤マジックで書き込みと写真にも写るかも?

別の四国の地図

こちらの地図もツアーでもらいました。A4ぐらいのサイズなので書き込むのには手ごろです。
だが、島の周囲を示す線が細いのでちょっと見にくいかな。。

四国の地図

お遍路には地図を持って行こうと考えてます。どこまで毎日走ったのか、ブログにうまく示すのに良さそうとの目論みです。
地図は沢山有るのでどれが良いかここに掲載してみて比較します。
これは最初の地図。先日のバスツアーでもらったのですが、主要交通機関の経路、駅と霊場が書かれています。裏は各霊場の説明・連絡先などが書かれています。
シンプルでいい感じなのですが、ちょっとサイズが大きい。600x450ぐらいあります。お遍路の足跡を書き込むのにかなり太い線で書かないと写真に写らないかも。。