2011/07/10

朝の散歩と買出し。リスと 7 Eleven Near Here.

ウトウト、ウトウトと何度かしただけで目が醒めてしまった。。

1. 布団に入りじっとする。
  2. iphone を色々いじってみる。
  3. 1 にもどる。

と何度か繰り返し、さすがに埒があかないので近くを散歩することにした。確か、コンビニがどこかにあったので、ついでに朝食を買ってこようと考えた。

ホテルから出ると。。丁度、朝日がベンチに差し込んでいた。公園のような感じだ。。
何かが走り抜けた気がする。と木の方を見るとなんとリスだ。カメラから逃げるように樹の根元に隠れようとしている。

今度は出てくる所を捉えた。 (^^)V
こんなん居るんや。とちょっと感動。

角を曲がるとすぐに 7 Eleven が有った。日本では間違いなく開いているが、ここはどうだろ?店内も見えないし。。などと考えながら。。 7-Eleven なんやと妙に感心しながら入り口に向かう。

こちらが入り口。どうやら相手いるらしい。中からインド系のおっちゃんが出てきた。。早朝番なんかな?店にはひとりも居なしい、たむろしている若者たちも居ない。早朝のサラリーマンもいないな。。
まあ、日曜の朝だからな。。 f^^;;
色々物色して、買い物しました。店員のおっちゃん、買い方分からんので聞くと教えてくれたし、小銭であふれる財布からコイン手盛りすると必要分とってくれた。ええおちゃんや。。 (^^)

で、これを買いました。 7up は日本ではコーラに負けてるけど、日本以外は 7 up が強い。この透明な奴も日本では余のりみないので、 GET しました。手前の牛肉の塊?みたいな奴は 不是叉肉 (チャーシューって読み方は広東語なんかな?) 一種のドーナツです。超甘い見た目。。で、奥のサンドイッチはツナです。定番かな?これは。。






























































































































































































































































































































































で、ホテルに戻り食べながらこれを書いています。。
ツナサンドはシナモンの香りがします。これは日本ではないアレンジですが、なかなかいけます。
また、チャーシューみたいなドーナツはちょっとジューシーで、超甘い。。
これにレモン入りの 7 up はちょっと負けています。。

けど、最後まで口の中に残っているのはシナモンの香りです。。

早起きで、 の食事です。 (^^)V

Safari Ralph Lauren

今回はフィレグランスを持ってくるのを忘れた。で成田でこれをGET。
あちこちで探してた奴。最近はネットでしか見なくなったか?と思っていたが、こういう時に有りました。
渋い香りですが結構好き。夏場に意外と合う気がします。
首には数珠を掛けました。(^_-)


ついでに、箱も。



んじゃ、寝ます。。

-- iPhoneから送信

場所:ノース・ローゼル・ロード,シャインバーグ,アメリカ合衆国

エア モスバーガー

現在、 20:55 / 06:55 後一時間半時間ぐらいでシカゴ。ちょっと小さいけど、モニターではこんな感じ。北米ど真ん中上空。


ここで食事が出てきた。


ハンバーガーだが、よく見ると、「エアモスバーガー」と書いてある。
説明書が付いていて、表はこんな感じ。
どうやらモスバーガーとJALの提携だ。隣に米国人のお父さんと日本人ハーフの男の子が座ってる。父は片言の日本語と英語、息子は日本語が殆ど。多分、日本在住かな?
で、このお父さんがこのモスバーガーを喜んで食べて、子供は食べなかった。


この説明書の裏はこんな感じ。


最後のポーズがはまり過ぎで笑ってしまう。アメリカの人は好きなんだよね? コークandバーガー。(^^;;

二週間居るうち、何回出てくるやろね??

いよいよシカゴ。何年ぶりだろ?

-- iPhoneから送信

場所:ミズーリ州上空

時計を現地時刻にセット

そんなこんなも落ち着き、先ほど食事して、これをを書いている。

先ほど時計を合わせた。

今は 7/5 01:45 。つまりは、寝付いた頃の時刻に戻った。日本時間では、 15:45 で夕方前。まだまだ暑いやろね。。

シカゴへ着くのは 08:30 の予定。大騒ぎして大使館に連絡していた頃だ。。日本時間では夜の十時半か?

着いたら取り敢えず家に電話入れます。。乗る前後は必ず入れます。。


-- iPhoneから送信

場所:アリューシャン海域上空

走る走る。

で、今回は成田経由なのでここからは国内線。成田につく頃には登録で来ているはず。

では、早速ご搭乗ください。。

先導致します。(またもや先導!!)

荷物チェックしたらその先にはトランシーバーを片手に持った女性。

「着いて来てくださいね。」

と駆け出した。

しかも、結構速い。こちらは荷物も有るので、段々と息切れ。。(・・;)

どこまで行くねん。。 ( ̄◇ ̄;)

足がもつれだした頃、ゲートに着きました。。

全然余裕無いで。。今回は。。

-- iPhoneから送信

場所:関西空港

大使館に確認

登録のメールも届いた。

が、まだダメなのだ。。

今度は米国大使館に掛け合ってくれた。

えらい騒ぎ?国際問題?

で、登録には30分ぐらい掛かる事が分かった。

-- iPhoneから送信

場所:関西空港

また登録。

リカバー出来たはずだった。。
急いでカウンターに戻り、確認。

が何度見てもダメなのだ。。

何でじゃ??( ̄◇ ̄;)

いよいよ時間が無くなり、飛行機は私待ちとなった。

「もう一度、登録いただけませんか?」

ひょっとして登録失敗??
今度はカウンターの中に有る端末へ向う。記録などが取れないといけない。今度こそ。

登録完了の案内が届くアドレスも今度はiphoneのにして直ぐに確認出来る様にしよう。

で再度申請。

-- iPhoneから送信

場所:関西空港

チェックイン出来ない。

関西空港到着後、JALの搭乗手続きでカウンターの最後に並ぶ。結構人が多く、三十分程並んだか?余りに長いので、前に並んだ女の子は踊りの練習してた 。
そう言えば、前回上海の出張の時もえらい並んで、時間一杯となり、先導してもらった事を思い出していた。

で自分の番。

「ESTAが登録されていませんのでチェックインできません。」

思わぬ応答! ( ̄◇ ̄;)

何じゃそれは??( ̄◇ ̄;)

聞けば、visa の事らしい。。アメリカでビザ何かあるのか??そう言えば、旅行代理店からのメールに何か書いてあった気がする?ビザだと思っていなかったし、最初の一通だけだったので良く調べなかった。

で、

「インターネットネットで登録出来ますが、直ぐにされますか?」

と。選択肢など無いのだ。(・・;)

言われるがまま、端末へ向う。。

¥100を入れて、サイトを検索し会社のメアド、会社のカード支払いG千で登録。\(^o^)/

。。。が。。

-- iPhoneから送信

場所:関西空港

出発日

シカゴへ向う飛行機の中でこれを書いている。今朝は四時起き。寝たのが一時過ぎだったか?始発に乗るので、タクシーを予約しておいた。駅までは遠く無いのだが、さすがにスーツケースを抱えて階段を上がれない。また、五時前と言う未明の時刻にスーツケースをゴロゴロ鳴らして移動出来ないので、タクシーとした。
駅に着くとまだシャッターがしまっていたがすぐに開き、中に入れた。


早朝のホーム。五時前だが既に明るかった。が、時計のライトが逆光となり、薄暮の空に見える。
下は京都駅から乗り込んだはるかの座席。乗り継ぎが時間が短いので、こんな写真となる。。



実は写真を撮っていられたのはここまで。元々はチェックインしてからゆっくり撮ろうかと思っていた。

-- iPhoneから送信

場所:京都