2011/07/08

我が家の壮行会 天下一品

息子が、週末に天一かすき家に行きたいと。で、私が土曜の始発で出張するので、連れて行けない。
なので今日行く事に。
海外出張に行くと天一に行きたくなるので、今日は天一。



-- iPhoneから送信

場所:東山,宇治市,日本

寸志。III 宇治茶。

最後に、宇治茶を買いに行きました。こちらは駐在員向けです。。

お茶の上林。




寸志。って日本的ですよね?

-- iPhoneから送信

寸志。II 平等院ミュージアムショップ。

で、反対側の門から入りました。




こんな感じ。庭には蓮のツボが有り涼しげ。(暑いけど。。(^^;;)

一つ、実がなっていました。




多分、池の蓮では?

「この世をば、我がよとぞ思え望月の、かけたる事も無しと思へば」

頼道の歌です。。

-- iPhoneから送信

寸志。

明日からの渡航で会う人びとに色々土産選定。やっぱ、京都だし、しかも宇治だし、まずは平等院でしょう。
で、ミュージアムショップで何か探そうと。




これは宇治橋側にある門なのですが、この入り口で、「ショップに行きたいのだけど?」と言うと、「ショップだけですか?」と。で、「でしたら反対門に行って頂ければご案内します。」つまり、拝観料拝観料不要と。


-- iPhoneから送信

場所:京都市,日本

お昼はスパゲティ。II モンゴロイド。

茹で上がりを待っていると、隣の席にガヤガヤと人がやって来た。女性1人に男性2人。ラテンアメリカのインディオ見たいな顔、体つき。
店員と注文のやり取りしていたが、全然通じていない。そちらに目を向けると微笑んで来たので、 English OK? と聞くと力強いうなづき。どうやら店員さんが話せないらしい。
そのモンゴロイド仲間(私もなので)曰く、
「赤いパスタとマンゴーゼリーが欲しい。」
とA set に写っている赤いパスタを指差して言う。(と言うか、「欲しい顔する。」)
で店員は、
「A set にはデザートが付かない。」
これを伝えようとしていた。

私は「you need this, this,this, OK?」と
「赤いパスタの写真」
「マンゴーゼリー」
「D set 」
を指差して聞いた。
精一杯の笑顔で。(^^)

そんなこんなを三回繰り返し、ようやくパスタを食べた。

よく聞くとタイからの人だったので、最後に

I go. Enjoy trip.

これをgoogle翻訳して、

ฉันไป สนุกกับการเดินทาง(読めない)

挨拶替りに、この画面を見せて店をでた。。

京都で楽しんでおくれやす。。(^_−)−☆

場所:京都市,日本

お昼はスパゲティ。

バタバタと残務済ませ、同僚の女性たちと挨拶を交わして、会社を後に。
ビックカメラを覗いた後、急に腹が減ってきた。で、普段は行かない地下街の食堂街へ向う。しばし考えてここに決めた。
ちょっとあっさりした系の速くエネルギーになる食事。




茹で上がり待ちにこれを書いてます。。

-- iPhoneから送信

場所:京都市,日本

一気に夏

昨日の悪天候が嘘のよう。今日は良い天気。けど暑い( ̄◇ ̄;)
こういう雲は良いよね?
明日からシカゴだけど、どんな天気だろ??



-- iPhoneから送信

場所:京都市,日本