2011/07/16

You Tube 再生回数 10,000 回突破記念。

去年の春に投稿を始めて、去年の夏ぐらいまでは色々ビデオクリップ投稿してました。最近はずっとサボり続けていますが、再生回数の方は検索にヒットする確率次第で増えていきます。長い時間経てば。
で、今日、見てみると丁度、 10001 になっていたので、記念のショットを取ることにしました。

こんな感じで出てきます。。人気があるとかないとかじゃなく、定期的に増えていくのが結構不思議です。。あくまで個人の趣味の範囲なので、再生回数で一喜一憂しているわけではないですが、この回数分は少なくとも誰かが目にしてくれているのかと思うとちょっと嬉しいですね。。たまにメッセージももらいますし。。


で、下記のような分析データも見ることが出来ます。
どのビデオが、どこのどんな人からいつ再生されたとか、ここには出ていませんが、どこからビデオを見つけたのか?みたいな分析も出来ます。
Billy Joel の歌で、英語の説明にしておくと、米国からヒットしますし、中国語の説明をつけておくと、中華圏からアクセスがかかります。

オランダの友人の追悼をしたことがありますが、その時、オランダからアクセスがありました。
後で、奥さんからのアクセスだとわかりました。。。



下記はちょっ長ーいショットですが、一つ一つのビデオがこんな感じで再生回数を積算しています。一分多いのが、サザンの曲で、中国語の説明も付けた奴です。やっぱ人が多いところでヒットするのでしょうかね?

アメリカ国民。

Dan がアーリントン公園の競馬を見に連れてくれた。
週末はパーティーがあり、大勢の人で賑わうと。

競馬を見るのに中に入る。場内をうろうろし、ドリンク買って、右に左に。。
突如、周囲の人が立ち上がり出す。同じ方向をみんなみている。
目の先にはスクリーンがあり、女性がマイクを持っているのが眼に入る。

その瞬間、

O! say can you see by the dawn’s early light,

そう、国家が流れたのだ。
みんな胸に手を当て、国歌斉唱に耳を傾ける。口ずさむ人もいるだろうか?

そして、最後のサビの部分、この歌詞だと思うのだが。。

O’er the land of the free and the home of the brave!

ちょっと感動してしまった。。。

歌にもそうだが、国歌斉唱に敬意を表して、全員が胸に手を当てて同じ方向を向く。
これがアメリカなのだと思った。

私はナショナリストではないが、小学校の校歌も好きだし中学校のも気に入っている。
高校からは同志社のカレッジソング。そして、オムロンでは立石の名前が出てくる社歌が好きだ。
無論、君が代も。

自分の所属先に誇りを持つことは大事だと思う。もちろん、所属先が隠れ蓑になってはいけない。
自分が所属しているからこそ、組織が誇れる。そうあらねばならない。
但し、思い上がってはいけない。先人たちへの敬意を忘れてはならない。

なんか色々考える競馬場でした。。



今天我吃香辣牛肉面

昨天我买这个面条了。
今天我吃这面条吧。

很辣的。
但是,很好吃了。(^_−)−☆

病院の庭に虹。

Dan に付き合って来て居る病院。外の風景を撮影しようと。
ふと駐車場の向こうを見ると、公園に噴水。そこに虹。そして、スワン?の親子連れ。なんともホッとする光景。


-- iPhoneから送信

場所:ノース・ローゼル・ロード,シャインバーグ,アメリカ合衆国

Nestea 緑茶

空港で見つけて買ってみました。爽やかな喉越しを期待してたら、ヌルッとした喉越し。。。


何気に成分表示見てびっくり。130kcal!?!?
よく見て見ると、
砂糖が33g!!!
多すぎるのちゃう??(・・;)
カブトムシの餌並み??知らんけど。。f^_^;)



非常甜的茶,我不喜欢喝。。


-- iPhoneから送信

場所:montreal air port

フレッシュの容れ物高い?

朝食のレストランで発見。
なんか縦に長い? (・・;)



-- iPhoneから送信

Montreal Air Port breakfast

早朝の空港で朝食。




うーん、ちょっとデカイf^_^;)
-- iPhoneから送信

場所:Montreal air port