2012/03/20

ゆずと SMAP を歌ってみました。。

3.11 は震災の一年後。頑張れ日本ですね。

自分なりの選曲で、ゆずの栄光の架橋と、 SMAP の夜空ノムコウを歌ってみました。

これは東北の人々に送る声援ですけど、ホントは自分たちにも送っている声援のような気がします。。


♪栄光の架橋・ゆず カラオケ DAM とも

声を張り上げられるだけ張り上げて歌ったいます。届け歌声!!
写真は去年撮影した近所の桜です。もうすぐ咲いてくれますよね。



♪夜空ノムコウ(生音)・SMAP カラオケ DAM とも

テレビ番組で外国人が日本の曲を歌う番組があったのですが、それで優勝したアメリカ人が歌っていた曲です。いままで余り意識していなかった曲ですけど、夜明けを歌う気持ちが今の自分たちの気持ちに通じるような気がして。。

もう明日が待っていますよね。。



今回は以上です。。

山下達郎、歌ってみました。。

やろうやろうといいつつなかなか実現せずですが、私の方はマイペースで準備中。。 前より声が出る気がするんですよね。。 で、 2 曲投稿しています。 URL 限定で。。


♪愛を描いて-LET'S KISS THE SUN-・山下達郎 カラオケ DAMとも

ごくごくストレートなナンバーですが、体調を占うのには持って来いです。
録音した日は体調もよく、声がよく伸びました。
ノンビブラートでのロングトーンは達郎張りか?
普段はカラオケの点数は 80 点台がいいところなのですが、この曲は 90 越えてました。
ちゅうじつにコピーしたせい?


♪あまく危険な香り 山下達郎 カラオケ DAMとも

一転、メロウなナンバーです。
結構好きなんですよね。この曲。
タイトルも好きで、あまく危険な香りはポワゾン? No. 5 ?



以上、山達シリーズでした。。