2010/05/23

トライアスロン?

今日はトライアスロンやな。。
横峰寺の前後、そんな事を考えていた。
自転車漕ぐのが50キロ、自転車押しが8キロ、これを雨なのかでやるので、スイムの代わり?
あるいはスイムの代わりに階段登り?
自転車遍路は自転車が有ることで、それを使う・使えない等のバリエーションで活動の有り様が変わる。
私の場合はシューズもビンディングとトレッキングが有り、ビンディングは漕ぎやすいが歩きにくく、トレッキングはその逆だ。
選択を誤ると面倒なことになる。
歩き遍路はその点シンプル。私から見ると身軽で、選択肢が無い分、迷いも無い。
自転車は色々煩悩しょってるなと思う。(^o^;

が、私にはこちらが合っている気がする。そう思えるようになってきた。

今日の活動成果 1札所 72.0 キロ

今日は横峰に始まり、横峰に終わると言う感じ。
写真はばったり横峰で再会した自転車遍路の波長が同じ方に撮っていただいた写真。メールで送付下さった。
横峰はマイクロバスを待たずに歩いて登った。大体、8キロほどだと思う。時間はコンビニのコーヒー飲んでから頂上迄が二時間ほど。これまでの山の中では極端に長い時間を掛けている。
確かに長いし、雨だし、予期せず登ることになり、少々ブルーだった。「横峰」と呼び捨てにした罰か?とか色々考えた。
が、不思議と疲れはひどくない。一つは傾斜が緩やかだったから。もう一つはフラットのこと区間とアップダウンが有ったのでそこそこ漕げたからだと思う。
むしろ、下りが辛かった。寒いのだ。雨と汗で濡れた体が下りで冷えて。。で、コンビニでカップ麺だった。

再会した自転車遍路の方は今日は修理と休養とおっしゃっていたので驚いた。聞けば、バスで上がってきたと。どうやら交通会社の便があるらしい。色々調べて来られたと。ここらは私より抜かり無い(^o^;
しかし、あの山の上でわずかなお寺の滞在時間に出くわすとは恐るべき偶然だ。徳島から同じペースで来るはずだ。

この後もどこかで出くわすのでは無いだろうか?不思議な縁だ。

晩飯はコンビニ弁当

宿泊先がビジネス旅館で日曜日は食事を用意できないとのこと、食事はコンビニがありますので。。
ということで、弁当でした。写真は撮ってないです。。

今日はカップ麺。

山をようやく降りてきた。すごく体が冷えている。暖かいものが食べたくて、3分待ちます。

バスは人が居ないと動かない(@_@; )

マイクロは人が揃わないと発車しない。今、私一人なのでいつ出るか分からない。
あきらめて、押し上げる事に。

雨。

かなり降っているけど歩きの人々、山へ出かけた。しかしよく考えてみるとすごいな歩き(@_@;)

朝食。

今日は旅館の朝食。
鰯がうまそう(^^)v
外は強めの雨。午後にかけてより降るらしい。早めに切り上げるのが良さそうだ。