2010/05/24

雲の中、雲辺寺

山の上は雲の中。
幻想的な空気の中、雲辺寺はたたずんでいます。まるで空中の寺院。
これが四国最高峰。
今回でお山も最後ですが、焼山、鶴林、横峰、そして雲辺寺。
すべて雨。大龍寺は晴れていました。が、これも雨の直後。
これはなかなか無いパターンかも知れない。

雲の辺りの寺。
五百羅漢が圧倒でした。こちらはデジカメで撮ったので帰ってからアップします。

今日の活動結果 5札所 64.5 キロ

雨なのか順調にこなしました。もう一つ札所を行けたのですが、曲がり損ねて行き損ね。
まぁ、予定では三つだったので、ギリギリ滑り込みの68 69 はラッキー。
さて明日が読めません。78までと読んでいましたが、その先どうか??
まあ明日考えます。

和歌山から来た青年と出くわす。

公園の展望台に上ると、一人の若者(いわゆる、若者。)が岩に座っていた。

「ここらの人?」
と聞くと「和歌山です。」。
「エ!?」

聞けば運転免許の合宿に来ていると。京都にもいた事が有り、最近色々有ったとか。
何かの縁なので写真の取り合いをした。アドレスを教えたのでこれも見てくれるかも?

色々有っても頑張れよ!

晩飯はラーメンと稲荷?

旅館は素泊まり。で外へ食事に。旅館で教えてもらった店が何故か閉まっていたのでこの店に。
中華そばと店名。中に入るとそれしかメニュウに無い。
「ご飯無いの?」と聞くと、「お寿司なら有ります。」と。でこの取り合わせだ。
不思議な味だ(@_@;)
台湾で食べたような味だ(@_@;)

まぁ、空腹は満たされた(^^)v

夕日の写真多すぎ?

今日は雨の後、いい天気。瀬戸内海に沈む西日がとても綺麗です。

銭の形やけど逆光

海が綺麗や。。

貸し切り?

どうやろ私一人?
広くてええけど、それは嫌やな。。(@_@;)

雲辺寺麓到着

最後に2キロほど押しました(@_@;)
到着。休憩で一本見送り、次の便で登ります。

道の駅豊浜でお昼。

頂いたおにぎり弁当(これは豪華!)に道の駅で売っていたじゃこ天を買い足し、お昼です。
場所はシーサイドのベンチ。雨上がりで誰もいません(@_@;)

三角、プチ疲れました。

道の間違いも有り、二時間ほどかかりました。結構しんどい。
納経所で自転車様の道順教えていて頂きました。坂を避けて、ロープウェイ麓まで行く道だろうと思います。
有り難い。

おにぎり。

綺麗な包みです。
感謝。

雨はまだ降っている。

まだ雨具は装備したほうが良さそうだ。最初の三角は三百程ね山なのでゆっくり行きます。
その先は様子見て。。
ホテルのお接待でおにぎり頂ける様なのでお昼はそれです。(^^)v
感謝。。

朝飯。

朝は鮭が付いています。なんか久しぶり(^^)v