2011/08/07

晩酌:良いこのビール

で宇治食堂の帰りに再びリカーショップへ。これ購入。今日はどんだけ買ってるねん!!(・・;)
けど、どれも安いので酒買う事を考えると、しれています。




そして、酢イカツマミに息子の晩酌。



-- iPhoneから送信

場所:近所のリカーショップ

息子と晩飯。

今夜は家内が英会話の同僚とオフ会との事で、私は息子とオフ会??
何処行こ?と聞くと、ご飯がいいと言うので、この宇治食堂へ。これはチェーン店でご飯が美味しい。オカズもご飯向けで最後にパックに入れて持ち帰れるのが息子のお気に入り。


こんな店構え。中には釜が有りご飯が釜だき。美味しいです。

しかも、下記の様に二人でお持ち帰り分含めて買いまくって、¥1,800弱。
这是太好了。



-- iPhoneから送信

場所:宇治食堂

炭酸水

同じ店にて購入。最近お酢を飲んでいます。と言うか、夏場はよく飲みます。
氷をグラスに入れてロックで飲みます。でこれをソーダ割りしようかと。。
これは明日の食後かな?
酒を飲まない私ですが、ソフトドリンクも創意工夫が楽しい。(^_−)−☆


-- iPhoneから送信

場所:近所のリカーショップ

スパークリング生茶

これも同じ店。生茶の炭酸。紅茶の炭酸はみた事が有る。ネスティーだったか?結構美味しい。後、コーヒーも有ったよな?緑茶は恐らく初めて。ちょっと苦目だと美味しいかも?
これは明後日の風呂上がりに楽しむとします。。(^_−)−☆



-- iPhoneから送信

場所:近所のリカーショップ

辛いジンジャーエール

冷やしあめを物色しているとこんなのが目に入る。。私は大体買い物に出かけると、目的物以外に山ほど買う人なのだ。
私は酒を飲めない人なので、酒を飲むための飲料?も知らない。多分このジンジャーエールは辛口と有るので酒を割るのに使うのかな?
味が楽しみです。。明日の風呂上がりに飲もうかな?


-- iPhoneから送信

場所:近所のリカーショップ

冷やしあめ。

友人のK氏が冷やしあめの写真を載せていた。見つけたらつい買うと。私もその口で特に熱い夏に欲しくなる。聞けば、新しい商品のようで、コーヒークリーマーで有名なメロディアンの商品。
メロディアンの商品紹介

で近所の店に出ているかもと物色に出掛けた。生憎同じものは無かったが、他社品発見。瓶入りで美味そう。ハタ鉱泉と言う会社の商品。大阪のラムネ屋さんだ。
良いこのビールと言う商品を出している。





風呂上がりに楽しむとします。。(^_−)−☆

-- iPhoneから送信

場所:近所のリカーショップ。