2011/07/27

防水ケース

明日から淡路島に旅行。水辺で使おうとは思ってないが、先日の出張でケースのファスナーを壊して閉まりにくくなったので、念のために防水性も有るケースを買おうと決めた。
多分、緑電化とかで有るかと思いきや、思わぬ苦戦。ヤマダ電機などにも無かったので家の近所は無いものと覚悟して、ヨドバシの京都駅前店に電話で確認。店舗に有る事を確認。最悪は電車で買いに行くとして、駄目もとでドンキホーテに行ってみると、これが見つかった。




IPX7 と書いてある。確か水没可??店員に聞いてみたが、分かるはずもなく。。(^^;;

多少不安も有るので躊躇していたが、ためして下さいと書いて有ったので試して見る事に。無論、装着してみるだけだが。。




こんな感じで構成されていて、2枚の防水カバーをフレームで抑える構造。かなりしっかりして居る。カバーはパッキンになる溝が有り、これがキチッとはまると確かにIPX7 いけるかも?(^_−)−☆

まああえて沈めないけど、かなり安心。

一回り大きい。タッチスクリーンは操作できます。ただし滑りにくいのでそれなりに操作しにくい。
そうそう、電源が切れない。というか、スイッチ類はタッチできない。

カメラを使いたい時はこんな感じ。まあ、ちょっと不細工ですが、安全とは時に不細工。。。


防水カバーはアマゾンでも買えます。。

-- iPhoneから送信