2011/07/11

朝食good

ホテルの朝食は中々でした。
さて、仕事して来ます!!



-- iPhoneから送信

場所:ステーション・ロード,ニューアーク,アメリカ合衆国

ホテルの辿りつく。。

なんとかホテルにたどり着き、チェックインを済ませると、まず食事した。。。
このハンバーガーはかなり美味かった。 (^^)



ホテルの部屋はかなり綺麗。内装も新しい。綺麗だ。
外はもう暗いので道路の明かりと看板が見えるだけだ。。
高速道路の側のホテル。

Posted by Picasa

NY に向かう飛行機からの夕空。

窓際の席だったので、撮影してみた。
空は青く、大地は黒く、水性線は輝いていた。

Posted by Picasa

New York Sate of Mind.. Ground 0

で、変更したフライトの到着地は NY 。実は初めてなのだ。
ハプニングではあるが、到着してみると何故か興奮している。
やはり、 NY なのだ。 NY。

ここからはリムジンで移動してしまうので、記憶に残りそうな風景のみ撮影。。
もっと色々探したかったが、急ぎ旅なので。。


余談になるが、空港から Newark のホテルに向かう道沿い、右手にマンハッタンがチラチラ見える。
Dan が、 "Tow Layds are missed.." なんのことかと聞くと、貿易センタービルの事だった。
今はグランドゼロと呼ばれている。
今度は市区ターの運転手が口を開いた。。
親戚の方が二人無くなっていると言うのだ。。あのテロで。。

我々日本人はテレビで衝撃を受けたが、ここに来て間近にそういう話を耳にすると、何も分かっていなかったのではないか?そういう気がした。。現地に来てこその話。現地人同士の会話ならではのはなし。
これはかならずある。
Posted by Picasa

オヘア空港。飛行機待ちの間のショット。

ツイッターでは騒いでいたが、今日またチエックインに出来ないトラブル。
今回はフライトがキャンセルされたのだ。
メカニカルトラブルらしい。。
Dan は何度も AB のリレーに決まってるよ。トラブル起こしたのは。と。。

で、別のフライトで近くの空港まで行き、そこから車で行くという方法でたどり着くことに。
しかし、 Dan と一緒でなかったら、手配すらままならない状態だったかも??

で、指定されたゲートで再度、メカニカルトラブルで時間変更があった後、よくやくここに落ち着いた。
外を見ると揃い空港が見渡せたので、記念撮影した。
Posted by Picasa