2011/07/17

シカゴの回転寿司は色とりどり。。

現地の駐在員の方と「回転寿司に行きましょう。」
そういう事になった。

Garmin のナビに店の住所セットして、ラフなご指示に従いつつ、さまよいつつ、到着。
その日とも初めてらしいのだ。。さてどんな店だか。。
















店の中はそこそこ人が居ます。日本人の比率は高い方ですが、だけど、日本人以外の方が多いようで、結構賑わっています。

方式は日本と同じで、目の前を寿司が流れます。。
















その寿司がかなりポップなのです。。
普通の寿司も流れてきますが、あまりにロールがポップなので、手を出す気がしません。。
こればっか食べました。。 f^^;;

赤いし?
トッピングはカリカリしてて、天ぷらだと思います。
赤い色はエビだか蟹だかの甲殻の色?
ひょっとすると食紅使ってるかも?

しかし、これが一番美味しかったぜ。

これもなんかすごいです。。
見た目は海洋生物?
カニとマヨネーズぐらいは識別できましたが、目視で。。
後はわからん。。 f^^;;

食べてみるとになんと、胡椒がふりかけてあることにきづきます。
これは「寿司」の概念から半歩以上逸脱している食品と言えます。。

上記二つに比べると、普通に見えるこの皿。
カリフォルニア巻き?ライトな感じの奴。
それに天かすが乗っています。
まあ、天かすはありかな?

因みに、Sushi Station Home Page です。。
この Home Page もかなり、ポップや。

わびさびの対極や。。 f^^;;

Wabi - sabi very much!!

またまた連れていってもらった本屋さんでこんなん発見。 (*.*)
なんやろ?と見ていると、どうやらミニチュアのキットなのです。
まあ、絶対に日本ではない類の代物ですね。。

Bonsai - 盆栽 - これはそのまま。
ZEN - 禅 - 多分、龍安寺などの石庭

中身は Net で調べてみました。まあ、フィギアの一種でしょうか??

   Bonsai
   ZEN


Posted by Picasa

おもちゃのエレキドラム

子供のおみやげ探索に、トイザらスに連れてってもらいました。マッスルカーのミニチュアとか無いかと探索。。
で、こんなの見つけました。エレキドラムパッドです。 $40 ぐらい? 円3,200 ぐらいですね?ちゃんとなるんやろか?
けど、楽しそう。。ちょっと欲しいかなと思いつつも、スーツケースに入らないし、衝動買いはしませんでした。 f^^;;

Posted by Picasa

出張中の入浴剤。

出張中の疲労回復用に入浴剤を持ち歩いています。写真みたいな奴です。バスタプに入れて、少し熱めの湯にして汗が出るようにします。当帰 (トウキ) とか、唐辛子入りのものを選んで買っています。

移動することが多いときは荷物を運びますし、階段の昇り降りや、時には駆け足?結構、体を使います。
また、飛行機などの中に入れば、長期間体をフリーズしたままになるので、血行不良になります。

こういう時には体を温めてやるのが効果的です。 (^^)V


Posted by Picasa