2010/05/19

若者。

私を知る人がこのタイトルを見たら、「おっさんや。。(;^_^A」。こう思うはず。
が、私が若者なのだ。お遍路に来る人の中では5パーに入る若年の様だ。

「まだ若いのに偉いね」
「若い人は体力あるね」

なんと今日は、

「お兄ちゃん」

と呼ばれた。

しかもえらく若く見られるのだ。45の休暇で来ています。と言うと目を丸くされる。
二十代に見える。と言うのもあった。Wii fit のバランス年齢で、二十代とはお若いと言われることはあっても、人間から言われることは普段無い。
髪型のせいか、髭のせいか?
よくわからない。。
若く見られるのは嬉しいが、二十代は戸惑いすら通り越えた不思議な非現実感を感じる。。
これもお遍路の神通力だろうか?いや、そんなはずはない。まだ一回を回り切ってない。百回以上回った人もいるのだ。四国が若者だらけになってしまう。。

その反面、体力的には衰えを感じる事も。。疲れが翌日に残る。特に午前中。。

そうそう若者と言えば、昨夜賑やかに夕食を一緒に食べた日独のお二人はさすがに今日はオフにしたらしい。
雨だし、百キロ近くの走行を続けていたのだからさすがに限界だったか?年は若くても、限界はあるのだ。
が、一日オフしたら復活してきっと明日どこかで追い抜かれるかも知れない。。(;^_^A
連絡先を交換したので、旅終えてからもまた合えると思う。その時にまた聞かせてもらおう。。

本日の活動結果 三札所 走行距離 73.7 キロ

徳島港からの走行距離は 803 キロ。札所が 43 まで来た。札所は半分まで後一つ。距離は半分を越えた。
今日は明日から強い雨で、びしょぬれだが、気温は徳島の頃と比べるとだいぶ暖かい。
もう凍える事は無さそうだ。
順調に行けば明日の岩屋寺を経て、明後日には松山の道後温泉に入る。
膝の痛みがほぼ治まっているのが嬉しい。今日は冷えて多少痛んだがもう階段を引きずって上げることも無く普通に歩ける。
これならばまず走行には困らないだろう。
明日も坂がきつい峠があるが、まあなんとかなると言う気がする。。

晩ご飯。和食。

いただきます。

歯長峠ごえ

雨の峠。自転車押して、大変や(@_@;)
峠で一休み。。

糖分補給

雨で体が冷えるので、コンビニで糖分補給。(でが多い?)
こういう状況下では余分三兄弟が活躍する。

すごい雨(@_@;)

歩行者自転車用トンネル発見!
雨でブレーキテストしながら走行。手がだるい(;^_^A

旅館での朝ご飯

ちょっと早めです。
外はすごい音で雨、降ってます。
本降り。
気を付けて行かないと。。
昨日の半分ペース。