2011/05/31

YouTube9000再生回数

で、曲ごとに偏りがある。よく引っかかる曲とそうでない曲。。
一番再生されているのが真夏の果実。サザンの歌だ。これは中国語のタイトル名を入れて、ある。本来は現況とは歌詞も異なるのでこういう表記は良くないのだが、知り合いの中国人らに紹介するために併記しておいた。
これが、検索に引っかかりやすかったのではないかと。。?
次に多い曲、その次に多い曲は投稿が古い曲だ。 f^^;;
初期の頃で録音も良くないし、正直弾き語りも途中で止まっていたりする。。
決して良い投稿ではないかも知れないが、これを後から投稿した動画が抜かない。。。

そのつぎは「生きてりゃいいさ。」河島英五さんの歌だ。去年なくなったオランダの友人追悼に歌った曲。泣けてしまって何度もサビを撮り直した。決していい歌いっぷりではないが、このビデオが目に停まっているというのは嬉しい。


次はユーザー層。
やはり、日本が圧倒的に多い。
表示されていないが、韓国・台湾、オランダ、アメリカ、などなど裾野は広い。
性別では男性が多い。が、 13% の女性というのはうれしいかな。。

























ちょっと最近、サボってしまっている。。。
色々手を出しすぎて停まっているのと、仕事場がちょっと変わったので通勤状況が変わったというのもある。。

また、やらなきゃ。。

別に趣味なんだけど、何人かにそう話しした。

近いうちに新しいバージョンを作成してみようと思う。。

YouTube 9000 再生回数

YouTube にはアカウントのところに「動画再生回数」という数字が表示される。
詳しく確認していないが、動画が再生された延べ数が表示されているのだと思う。
ビデオに対する評価とは違うが、数あるビデオの中からタイトルと雰囲気で「開始」するまでに至ってくれた回数がこの数。余り評価を書きこむほどの音源ではないし、あっと驚くようなトピックス性の高い映像でもない。
なのでこれまで気には止めていたが、特に取り上げるつもりはなかつたのだが、今回は 9000 とゼロが 3 つ並んでいる。これは何かのメーセージだと思うので、画面のハードコピーして、掲載することにした。




ビデオの数は全部で 94 ある。一つ平均で 100 回弱再生?最初の投稿からは 14 ヶ月ぐらい経過しているので、一日に一回も再生されているわけではない。平均すると。こんなんでも 9000 までいくんだ!! というのが驚き。




因みに、中身は上記のように分析できる。分析結果自体は 9000 の集計より前の 8868 で集計させれている。