2012/06/08

じゃがりこの蓋

カルビーのアンテナショップで家族に何か土産をと思って見ていたら、こんなん有りました。。

じゃがりこって蓋になっている紙(フィルム??) 剥がすと、「全部食べないといけないプレッシャー」が襲いかかるそうです。(息子談) メーカー側にとっては一見良さそうですが、実は買い控えの一因にもなり得ます。

また我が家では息子と家内がじゃがりこ好きなのですが、上記の理由より、二人同時に欲しい時に購入し、一つを二人で食べて居ました。

しかし、残りの量を巡って言い争いとなる事もありました。

今回はこれが有れば、一人づつ自分のじゃがりこを持つ事が出来ます。(^-^)/

青い方が息子用。ハートマークが有るのが、家内用です。

息子は早速、明日じゃがりこを買いに行くそうです。(^_−)−☆

カルビー揚げたてポテトチップス

お台場シティのアンテナショップに行って来ました。社長さんは40ぐらいは若者に混じって並んでいただきます。とおっしゃってましたが、今日は並んだのが 15 分ほどでした。
確かにほとんど若者ですね。。が私の様なサラリーマンも居ます。
業界関係者??(^^;;

で並んで見ると、並びながら揚げているのが見えます。小型のフライヤー、特注品かな?槽が大きく無いので、油は毎日交換かも?量産を狙わず、品質を目指すコンセプトでしょうか?

案内係の女性が可愛い人だったので、話しかけて見ると、今日はすごく空いてる日で、何時もはやはり一時間近く並ぶそうです。店員は社員とパートさんが半々ぐらい。社長さんのご講演では配置希望も少なく無いそうです。

で、私がオーダーしたのは最もシンプルだろうと見られた「バター塩」とペプシNex。

もっとシンプルだろうと想像してたので、ちょっと濃い味にビックリ。。若者向きって事??
あれだとポテトの味が分からないかも?岩塩と抹茶とか、京都で受けるかもしれません。。 by 宇治市民。


夏のかおり

FOOMAって言う食品機械の展示会が毎年六月ごろ有ります。展示会でカルビーの社長さんの講演拝聴しましたが、その中で紹介されたアンテナショップでポテトチップスを食べて見たくなり、展示会場から一番近いお台場のショップへ行きました。
写真は途中の風景。空がもう夏です。風が吹いて汗をかいた頬が心地良い。
夏のかおりです。。