2010/05/22

走行距離千キロ

今日の走行で徳島からの走行距離が千キロを超えた。衛星を見失った区間もあるので誤差はあるものの長い(@_@;)
しかし、予定より長いな。。
無駄道、戻り道等もあるので長くなっている。最終的には千五百ぐらいだろうか?
以前テレビで見たイタリア縦断が千二百だったと思うのでそれを超える。

歩き遍路の場合、距離は同程度でも時間が倍以上。途方も無い時間を遍路人として過ごす。
やはり全然別の取り組みなのだと改めて思った。

横峰寺登るならビジネス旅館 小松

さっきの驚愕の晩ご飯を出してくれたのはこの旅館です。実は有名な所らしいのですが、女将さんが「どんどん宣伝してよ」との事だったので、書くことにしました。
一人ずつに鍋が付いて、牛刺しが出るとは驚き(@_@;)
値段も五千ちょっと。(値段は変わるかも。。)
さらには、横峰に上げるルートも詳しく教えてくれます。私は自転車なので違うルートなのですが、一緒に聞いていました。
肉、食ってパワー付けて、いいルートで効率的にあがろう、横峰。
↑超そのままなコピー(@_@;)

まあしかし、今回は適当に選んだ宿泊先のヒット率が高い。いずれも「もう走れない。。」と思った所の近くで選んでいます。それがいいのか?
女将さんに話すると「またまた、うまい事言って。」と信じてくれませんが(^o^;

なんと!晩飯すごい(^^)v

一人ずつ鍋(@_@;)

アイホンの形

やっぱり気になるので全体も撮影。ダイアル板があるけどダイアルが無い?これが不思議な形かな?

アイホン発見。

インターホンをよく見たら、「アイホン」って書いてある。これって、ちょっと話題になった奴ちゃうのかな?
全体像が写らないけどレトロな電話機で有りながら、デザインは昔のSF見たい?

今日の活動成果 9札所 94.5 キロ

今日は道がフラットだったのでかなり走った。午前中で当初の予定地に到達したので、次の日の分も行けるかと、昼飯を携帯食ですませて頑張ったが、横峰寺がネックとなり、その麓のホテルで泊まることに。
こうなるなら、仙遊寺をもっとゆっくり登れば良かった(@_@;)
めっちゃしんどかった。坂はきついし、上まで長いし(@_@;)
まあ、明日の分を稼いだと言うことか。。今日は64番前神寺までお参りした。明日、午前中に60番の横峰寺を回ると、次は65番の三角寺だが、三角とその次の雲辺寺の間には余り宿も無いし工程的には一気に行くコース。
なので三角寺の手前で宿泊するのが理想的。計画の段階で予約していた旅館にしようと思っている。
そこまでは大体40ちょいなので、短すぎるがまあしょうがない(@_@;)
ひょっとすると三角寺だけ先に行くかも知れない。。ちょっと地図と睨めっこだ。。

あっという間に20キロ

市内を抜けるまで信号が多かったが、その後快調。ほぼフラットの道を走る。さすがに30は出ないが、まずまず。

今日は壬生川まで行けるといいな。。国分寺に夕方までに届けばOK。

朝飯食べて、出発

今日もホテルのご飯でしたが、並んで食べました。なので写真は無し。
代わりにホテルの部屋です。ベッドが散乱(@_@;)
夕方には雨とか?行けるとこまで行きます。。