2010/05/15

本日の活動結果 5札所 66.0 キロ。

予定より回りました。桂浜も坂がきつかったけど行けて良かった。
明日は岩本寺まで届くか?

今日は牛丼と温そば

今日も鰹のタタキを見送った。理由は二つ。
一つは暖かいものを食べたいから。日中は気温が高いが、日が傾いてくると寒いとは言わないが、涼しい感じ。市内が近づくにつれ、汁物が食いたくなってきた。うどんだけだと腹が減るが牛丼も食えて満腹。しかも、紅生姜と七味が掛け放題。体が暖まった。
もう一つの理由は混雑を避ける?週末で人がたくさん繰り出して来ている。タタキを出すような居酒屋はもう盛り上がっているところがある。私はモトモト酒を飲まないので一人で居酒屋はまず行かない。今日の様な疲れた状況ではこの牛丼屋が心地よい。
店に六人ぐらい。二人は水商売系の兄ちゃん。一人は仕事で忙しそうな女性。
残りの私以外の二人がなぞのコンビ?今、ずるずるとそばをすする音が聞こえる。体格は小太り?お笑いの、名前何だっけ?ダブルタッチ?双子の?
みたいな感じ。こちらに背中向けて、一心不乱に漫画読んでる(@_@;)
後ろ姿を写真にとってブログに載せたいが、この静かな店内で「パシャッ」。
さすがに勇気が無い。。

ある意味、お遍路である俺も彼らと同類かも知れない。。
後でまたドトールへ行こう。明日のコース吟味しないと。。今日は清滝まで行けたから。

では、100円ショップで線香も買わなきゃ。。ホテルの部屋が喫煙しか無くて、ちょっと臭い。タバコ吸わなくなって数年?もう匂いがいややな。。

清滝。登り。

この後、市内へ。。

坂本竜馬

橋を上がり、坂を下ると桂浜。帰りはまた登りだ。

お昼はローソン

おにぎりセットとお茶。
店員のおっちゃんがフェリーが楽と教えて来れた。
時間合うかな?

禅師峰寺、おしてのぼり。

峰なので、覚悟してきたら案の定。。

竹林寺、また登り。

今日は荷物を半分ホテル。身軽。シューズもトレッキング。覚悟で着たが、意外と漕げた。後は下り。

朝ご飯。

今日はホテルのセルフ。
外は青空だ。