2010/05/10

今日の活動。札所5/走行80.3キロ

今日初日と明日二日目がタイトなのだが、なんとどちらも雨。。
雨は一々雨具付けたり取ったり時間がかかるし、ブレーキが効きにくくなる。また道が滑りやすいので、いつもより神経を使う。特に金属の上。マンホールとか網状の雨水を流し込む奴?名前を知らないが、これがめちゃめちゃ怖かった。
しかも道を間違って何度もうろうろ。。後で気が付いたが、GPSがロストしているんだと思う。雨の日はとらえにくいから。
山なのかが全然ダメだった。最後のホテルまでの間、切れてしまい、どこまで行けばたどり着くのかわからず、雨で日が暮れて来てすごい不安になった。
そう、靴擦れは出来ないはずが出来てしまった。ビンディングシューズは石畳が苦手。切幡寺の階段でやられた。。
全般的に坂も多いし、結構タフなコースが多い。。

明日は早く出て時間のマージンを作らないと。。
では、お休み。。

2 comments:

  1. お遍路初日お疲れ様です。80kmですか、さすが自転車。靴擦れやっちゃいましたか。例のスプレーあげれば良かったな。切幡寺の階段は結構きつかったのを覚えています。明日は焼山寺さんに挑戦でしょうか、頑張ってください。

    ReplyDelete
  2. どうもです。。
    自転車は靴擦れしないはずが。。 f^^;;
    ビンディングシューズはやっぱきつかったです。。
    そこが堅めの靴なのでどうしても石畳では響く。。。
    MTB 用の靴なので舗装していない山道などでは靴底が食い込んでグリップするのですが、道が堅いと逆効果。。
    ここらが選定が甘かったですね。。

    ReplyDelete