2010/05/19

若者。

私を知る人がこのタイトルを見たら、「おっさんや。。(;^_^A」。こう思うはず。
が、私が若者なのだ。お遍路に来る人の中では5パーに入る若年の様だ。

「まだ若いのに偉いね」
「若い人は体力あるね」

なんと今日は、

「お兄ちゃん」

と呼ばれた。

しかもえらく若く見られるのだ。45の休暇で来ています。と言うと目を丸くされる。
二十代に見える。と言うのもあった。Wii fit のバランス年齢で、二十代とはお若いと言われることはあっても、人間から言われることは普段無い。
髪型のせいか、髭のせいか?
よくわからない。。
若く見られるのは嬉しいが、二十代は戸惑いすら通り越えた不思議な非現実感を感じる。。
これもお遍路の神通力だろうか?いや、そんなはずはない。まだ一回を回り切ってない。百回以上回った人もいるのだ。四国が若者だらけになってしまう。。

その反面、体力的には衰えを感じる事も。。疲れが翌日に残る。特に午前中。。

そうそう若者と言えば、昨夜賑やかに夕食を一緒に食べた日独のお二人はさすがに今日はオフにしたらしい。
雨だし、百キロ近くの走行を続けていたのだからさすがに限界だったか?年は若くても、限界はあるのだ。
が、一日オフしたら復活してきっと明日どこかで追い抜かれるかも知れない。。(;^_^A
連絡先を交換したので、旅終えてからもまた合えると思う。その時にまた聞かせてもらおう。。

No comments:

Post a Comment