2011/07/17

シカゴの回転寿司は色とりどり。。

現地の駐在員の方と「回転寿司に行きましょう。」
そういう事になった。

Garmin のナビに店の住所セットして、ラフなご指示に従いつつ、さまよいつつ、到着。
その日とも初めてらしいのだ。。さてどんな店だか。。
















店の中はそこそこ人が居ます。日本人の比率は高い方ですが、だけど、日本人以外の方が多いようで、結構賑わっています。

方式は日本と同じで、目の前を寿司が流れます。。
















その寿司がかなりポップなのです。。
普通の寿司も流れてきますが、あまりにロールがポップなので、手を出す気がしません。。
こればっか食べました。。 f^^;;

赤いし?
トッピングはカリカリしてて、天ぷらだと思います。
赤い色はエビだか蟹だかの甲殻の色?
ひょっとすると食紅使ってるかも?

しかし、これが一番美味しかったぜ。

これもなんかすごいです。。
見た目は海洋生物?
カニとマヨネーズぐらいは識別できましたが、目視で。。
後はわからん。。 f^^;;

食べてみるとになんと、胡椒がふりかけてあることにきづきます。
これは「寿司」の概念から半歩以上逸脱している食品と言えます。。

上記二つに比べると、普通に見えるこの皿。
カリフォルニア巻き?ライトな感じの奴。
それに天かすが乗っています。
まあ、天かすはありかな?

因みに、Sushi Station Home Page です。。
この Home Page もかなり、ポップや。

わびさびの対極や。。 f^^;;

No comments:

Post a Comment