2011/07/18

シャンバーグの横断歩道。

シャンバーグ周辺は歩行者がほとんどいない。。
みんな車で移動しているのだ。。
たまに物好きなジョガーとか、自転車乗りが居る以外は、人が歩いていない。
そのせいか、非常に歩行者にやさしくない。

一応、このように押ボタンがある。
で、押してみる。。


すると、ほとんど消えて見えない横断歩道の先に、歩行者用の信号が見えるのだが、それが赤い手から白い手に変わる。それが間髪入れずに 5 秒ほどで赤い手に変わるのだ。但し、秒数が横に表示され、その間は通行できるようだ。ただしその時間は 30 秒ほどのはずなのだが、秒針が進むのが速い!! なんでや?!?! (*.*) アメリカは時間の単位も違うんか!!
私の足でちょっと駆け足でないと間に合わない。。
信号はこんな感じ。。ちょっと暗いのでどう表示されているのかわかりませんが。。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment