2011/07/08

お昼はスパゲティ。II モンゴロイド。

茹で上がりを待っていると、隣の席にガヤガヤと人がやって来た。女性1人に男性2人。ラテンアメリカのインディオ見たいな顔、体つき。
店員と注文のやり取りしていたが、全然通じていない。そちらに目を向けると微笑んで来たので、 English OK? と聞くと力強いうなづき。どうやら店員さんが話せないらしい。
そのモンゴロイド仲間(私もなので)曰く、
「赤いパスタとマンゴーゼリーが欲しい。」
とA set に写っている赤いパスタを指差して言う。(と言うか、「欲しい顔する。」)
で店員は、
「A set にはデザートが付かない。」
これを伝えようとしていた。

私は「you need this, this,this, OK?」と
「赤いパスタの写真」
「マンゴーゼリー」
「D set 」
を指差して聞いた。
精一杯の笑顔で。(^^)

そんなこんなを三回繰り返し、ようやくパスタを食べた。

よく聞くとタイからの人だったので、最後に

I go. Enjoy trip.

これをgoogle翻訳して、

ฉันไป สนุกกับการเดินทาง(読めない)

挨拶替りに、この画面を見せて店をでた。。

京都で楽しんでおくれやす。。(^_−)−☆

場所:京都市,日本

No comments:

Post a Comment