2010/04/13

なにはなくとも一番の札所でお遍路用品。

まず、お遍路を初めてする人はお遍路用品を買わねばなりません。納め札とか御朱印をいただく経本とか。。。私もまだ名称を正確に覚えていないのですが、人によって違うのですが、何はなくとも最初はここで買います。ネット販売なんかもありますが、やはりものを見て買いたいですし、みんなどんなん買うのか?とか気になりますし、やっぱ最初は現地で購入ですかね?
私は数珠と経本、遍路協会の案内本などなど購入しました。やっぱ見て良かったかな?
因みに、服装の方は白装束を別途買おうと思っています。最新型で生地が運動しやすい奴がありますので。。
自転車で行こうと思っているのであまりバタバタしない方が良いかな。。

No comments:

Post a Comment