2010/05/23

今日の活動成果 1札所 72.0 キロ

今日は横峰に始まり、横峰に終わると言う感じ。
写真はばったり横峰で再会した自転車遍路の波長が同じ方に撮っていただいた写真。メールで送付下さった。
横峰はマイクロバスを待たずに歩いて登った。大体、8キロほどだと思う。時間はコンビニのコーヒー飲んでから頂上迄が二時間ほど。これまでの山の中では極端に長い時間を掛けている。
確かに長いし、雨だし、予期せず登ることになり、少々ブルーだった。「横峰」と呼び捨てにした罰か?とか色々考えた。
が、不思議と疲れはひどくない。一つは傾斜が緩やかだったから。もう一つはフラットのこと区間とアップダウンが有ったのでそこそこ漕げたからだと思う。
むしろ、下りが辛かった。寒いのだ。雨と汗で濡れた体が下りで冷えて。。で、コンビニでカップ麺だった。

再会した自転車遍路の方は今日は修理と休養とおっしゃっていたので驚いた。聞けば、バスで上がってきたと。どうやら交通会社の便があるらしい。色々調べて来られたと。ここらは私より抜かり無い(^o^;
しかし、あの山の上でわずかなお寺の滞在時間に出くわすとは恐るべき偶然だ。徳島から同じペースで来るはずだ。

この後もどこかで出くわすのでは無いだろうか?不思議な縁だ。

No comments:

Post a Comment