2010/05/17

今日の活動成果 1札所 88.0 キロ

今日は岬まで、その先のホテルまで過激やった(@_@;)
室田の前後は果てしないフラットロードで、風向きが速度を変えたけど、足摺岬は山岳地帯。高い崖の上を登ったり、降りたり。ここを走り回るとめちゃめちゃ足が強くなると思う。
道としてはガタガタって感じより整備されてあると言う感じ。
何十キロも走ってから、荷物積んで走ると泣きそうだが、道はいい。
四万十の方から岬まで三つのルートがある。真ん中は車用で急な登り下り。人も自転車も行かない道。
で東と西のルートがある。西はアップダウンが激しいらしく、東がお薦めと。
昨夜一緒だったグレートジャーニーの方は道を間違って西から来たらしい。確かに、アップダウンきつかったです。と涼しげ。
基本的に「押す」と決めておられる様で坂でもタフに越えてしまうのかも?
私は基本「漕ぐ」なので、漕がないで押すと疲れるのかも知れない。。まぁ底が固いシューズのせいもあるかも。。

で、明日も今日来たコースを戻ろうと思う。距離もそれが西より短いらしいのだ。

天気予報では曇りだが、まぁ降っておかしく無いので、明日はどこまで行けるやら。。

「山、次第や」

2 comments:

  1. お疲れさんです。
    どうしているのかと気になってたのですが、
    結構楽しんでそうですね。(^^)

    この後も、安全第一で楽しんでください。

    ReplyDelete
  2. imamura.atsushi さん、どうも。。
    大変やったは。。
    散々四国回って、土産も買ってないけど。。

    ReplyDelete