2010/05/17

坂の上の上。

さっきの坂はほんの序章でした。あの後、三十分は自転車押したか?ようやく足摺岬、そして金剛副寺に着いた。
お勤めを終えて、一旦、ホテルに荷物置いてから岬を見ようと探すと周辺に見当たらない。GPSの場所を確認。その後、地図確認。
どうやらちょっと離れた場所だとわかる。地元の方に道をお聞きする事二回、ようやく頭上遥かな建物がそうだとわかる。
坂の入り口は「急坂注意」と書いてある。そうだ、また押すのだ。
で、かれこれ二十分は押したか?過激な坂を。綴りたいとのがこのホテル。
坂の中腹に斜め?に建っている全室オーシャンビュー。南欧風?お遍路とは無縁な雰囲気のホテルだ。
国民休暇村のはずだが??

で写真は部屋のテラスからの風景。

No comments:

Post a Comment