2010/05/04

自転車のポジション。

昨日、軽く 20 km ほど走ったところ、左膝に激痛が走った。。多分、なんとか靱帯炎?以前になったことがあるが、これだと思う。登り道・階段の登りなどで激痛が走る症状も同じ。。
これは厄介な事になった。。原因はポジションがおかしいか、膝周りの筋肉が弱ってるか。。
長距離走らないと痛みが出ないので調整に時間が掛かる。。
下手すると爆弾抱えて遍路に突入か。。

前になった時は初めて大阪湾を見に行った帰り。
最後は押して歩いた夕焼けに背中を押されながら。。
サライが流れてたぜ、心の中。。

取りあえずはサドルの位置を下げた。極端に帰ると良くないが、 1cm ほど下に。
ちょっと踏んでみた感じ痛みもなく加速できるし、伸びきらないで詰まってしまう感じもない。

ひょっとすると上げすぎていたのかも?

明日荷物を積んで再度試し乗りしてみるつもり。。

筋肉痛は精神力で乗り切れるけど、炎症は物理的に治療しないと。。
そういえば、今日電話でおはなしした「まつちや旅館」の女性の方、
「自転車遍路はたいへんだぁ~。歩きの方が楽だよぉ~。」と。。

坂とかが多いからかもしれない。。

まあ、痛くなったら歩くさ。。。

そうそう、「札所出る前に電話くれたら、お風呂入れとくから。」と。女性の方。
無事到着してお礼いいたいな。

No comments:

Post a Comment