2010/05/20

遍路の波長

お遍路では同じペースの人。と言うのがいるらしい。私の場合は二日目の焼山寺で行き違った自転車遍路の方とここまで、前後しながらも同じペースらしいのだ。私より先輩の方であるが、私が精一杯漕いでいるのと同じペースだ(@_@;)
しかも、この三日か四日程は宿も重なり、明日にさようなら、夕方にこんにちは。
途中で何度も会う。向こうが休憩しているところに私がたどり着く、逆に向こうがたどり着く。
何とも不思議なご縁だ。自転車の場合は「自転車を置ける事。」と言う条件があるので重なる確率は高くなるのかも知れない。
が、歩きの方に話すと、歩きでもそういう事はよくあるらしい。
また、宿の方曰く、こんなに何台も来ることはめったに無い。と。
私は何度か三台以上の自転車遍路と泊まっている。
やはり何か不思議な力が働いているのだろう。

まあ、明日は松山市内なのでさすがに別々の泊り先になると思うのでお互いの連絡先を交換した。

その方もブログをされている様で、戻ったらリンクを張るようにお願いしようと思う。

お互い、最後まで頑張りましょう!

No comments:

Post a Comment