2011/07/16

You Tube 再生回数 10,000 回突破記念。

去年の春に投稿を始めて、去年の夏ぐらいまでは色々ビデオクリップ投稿してました。最近はずっとサボり続けていますが、再生回数の方は検索にヒットする確率次第で増えていきます。長い時間経てば。
で、今日、見てみると丁度、 10001 になっていたので、記念のショットを取ることにしました。

こんな感じで出てきます。。人気があるとかないとかじゃなく、定期的に増えていくのが結構不思議です。。あくまで個人の趣味の範囲なので、再生回数で一喜一憂しているわけではないですが、この回数分は少なくとも誰かが目にしてくれているのかと思うとちょっと嬉しいですね。。たまにメッセージももらいますし。。


で、下記のような分析データも見ることが出来ます。
どのビデオが、どこのどんな人からいつ再生されたとか、ここには出ていませんが、どこからビデオを見つけたのか?みたいな分析も出来ます。
Billy Joel の歌で、英語の説明にしておくと、米国からヒットしますし、中国語の説明をつけておくと、中華圏からアクセスがかかります。

オランダの友人の追悼をしたことがありますが、その時、オランダからアクセスがありました。
後で、奥さんからのアクセスだとわかりました。。。



下記はちょっ長ーいショットですが、一つ一つのビデオがこんな感じで再生回数を積算しています。一分多いのが、サザンの曲で、中国語の説明も付けた奴です。やっぱ人が多いところでヒットするのでしょうかね?

No comments:

Post a Comment