2011/07/10

朝の散歩と買出し。リスと 7 Eleven Near Here.

ウトウト、ウトウトと何度かしただけで目が醒めてしまった。。

1. 布団に入りじっとする。
  2. iphone を色々いじってみる。
  3. 1 にもどる。

と何度か繰り返し、さすがに埒があかないので近くを散歩することにした。確か、コンビニがどこかにあったので、ついでに朝食を買ってこようと考えた。

ホテルから出ると。。丁度、朝日がベンチに差し込んでいた。公園のような感じだ。。
何かが走り抜けた気がする。と木の方を見るとなんとリスだ。カメラから逃げるように樹の根元に隠れようとしている。

今度は出てくる所を捉えた。 (^^)V
こんなん居るんや。とちょっと感動。

角を曲がるとすぐに 7 Eleven が有った。日本では間違いなく開いているが、ここはどうだろ?店内も見えないし。。などと考えながら。。 7-Eleven なんやと妙に感心しながら入り口に向かう。

こちらが入り口。どうやら相手いるらしい。中からインド系のおっちゃんが出てきた。。早朝番なんかな?店にはひとりも居なしい、たむろしている若者たちも居ない。早朝のサラリーマンもいないな。。
まあ、日曜の朝だからな。。 f^^;;
色々物色して、買い物しました。店員のおっちゃん、買い方分からんので聞くと教えてくれたし、小銭であふれる財布からコイン手盛りすると必要分とってくれた。ええおちゃんや。。 (^^)

で、これを買いました。 7up は日本ではコーラに負けてるけど、日本以外は 7 up が強い。この透明な奴も日本では余のりみないので、 GET しました。手前の牛肉の塊?みたいな奴は 不是叉肉 (チャーシューって読み方は広東語なんかな?) 一種のドーナツです。超甘い見た目。。で、奥のサンドイッチはツナです。定番かな?これは。。






























































































































































































































































































































































で、ホテルに戻り食べながらこれを書いています。。
ツナサンドはシナモンの香りがします。これは日本ではないアレンジですが、なかなかいけます。
また、チャーシューみたいなドーナツはちょっとジューシーで、超甘い。。
これにレモン入りの 7 up はちょっと負けています。。

けど、最後まで口の中に残っているのはシナモンの香りです。。

早起きで、 の食事です。 (^^)V

No comments:

Post a Comment