2010/05/30

納経、奥の院。

奥の院での納経。実は一番最初のページにある。納経書に記帳いただいた時、「おめでとうございました。」とまたお祝いを賜った。
 お姿もここのはちょっと Special なのだ。サイズが少し大きい。で白黒とカラーがあるようで、カラーをいただいた。
お大師様。同行二人でずっと背中で見守って頂いてたのだ。
今姿を現す。

いや、実はこれまでに何度も人の姿、人以外の姿、見えない姿でわたしの前に現れていたのかも知れない。。私にはそれを見抜く神通力はみだ身についていないが、人が見えないものがある。人の能力を超えたものがある。そして、それは人にも備わる能力であることもある。なんかこんな事を思った。

この納経を終え、任務完了。
東京からの自転車遍路の方とがっちり握手。

お疲れ様でした。。

この後、ブログは撮り貯めのデジカメ写真などを選定しながら、ぽつぽつ書き込んでいきます。

今日は自転車を洗うつもりです。
夕方は家族つれて天一のラーメン。旅行中、帰ってきたら連れて行けと言われていました。
放蕩三昧したので、天一ぐらいいくらでも。。

No comments:

Post a Comment