2010/05/30

昨日、高野山へお参りしてきました。

自転車お遍路でずっと一緒だった方と待ち合わせ、高野山にお参りしてきました。この写真は大門です。ケーブルカーの駅、高野山から歩いて行くと、突如現れます。何も無い山道を鳥の声と足音だけを聞きながら歩いてきたら驚きます。
高野山の仕組みをよく理解していないのですが、この大門が山門になっているのだと理解しています。つまりここから先が霊場。左の写真はこのソバにあつた説明書きですが、標高は 900m 。
大門の前で写真の取り合いをしました。もんが大きすぎるので全部入れると私が写らず、私を移すともんが小さくなります。。
本部という門柱のある建物。ここが HQ なのでしょうか。。
大門の中は広いので建物もたくさんあります。
はバスや車なども走り、信号もあります。。
四国での霊場を見慣れているとでかいですね。。
で、いちいち写真を撮っているとたどり着かないと悟り、先へ急ぎます。

No comments:

Post a Comment