2011/05/04

高野山 奥の院 参拝。 お守り。

 今、丁度息子が風邪をひいていてこれがなかなか治りません。そんななかお参りに来たので何かパワーを頂けるお守りが無いかと納経所で探していたらこれを見つけました。「高野山御守心経」と書かれています。おそらく中には般若心経が書かれているのだと思います。お遍路で何度も唱えた般若心経。家内の実家が真言宗なのでこれまた般若心経。
赤と青があったので赤を家内に、青を私と息子用に買いました。息子は通学カバンに取り付けたようです。私は iphone のポーチに取り付けました。
 で、これはお土産屋で見つけたのですが、「普賢菩薩」の梵字を携帯に貼り付けるグッズです。
普賢菩薩は私の生まれ年の守護 (守護神?) だとのことで、これを購入。

普賢菩薩の Wikki

十二支の説明のサイトも有りましたが、引用して良いかどうか分からなかったので記載は控えます。。「普賢菩薩 巳年」で色々出てきますのでご参考に。。

で、普賢菩薩って「普く賢い」ということなのですね。。「普通に賢い」では無く。 f^^;;
勉強不足をお許しください。。
 で、土産物屋さんの袋です。
この紙の袋がなかなか味があります。。
 で、私の iphone に貼りつけたところ!!
なんかすごい映像?曼荼羅がピンチになると明るく輝くぜぇ~。的な? f^^;;
丁度こういうのを探していたのです。
最先端技術と古の信仰が融合するというか。。
私の iphone は黒色のカバーが取り付けられています。そのカバー越しに光を当てると普賢菩薩が。。。

ピンチになるとこれが光り輝く??

昔ブルース・リーの映画を見た後、強くなった気がしましたが、それに匹敵する心理か??

No comments:

Post a Comment