2010/04/30

自転車の準備。

明日はもう五月。 5/10 からお遍路に行く予定なのでもう直前になってきている。まだまだやることが残っている状態。。焦りますは。。

中でも自転車の準備は怠ってはいけない。なにせ、自転車でお遍路なのだから。。。整備不良はもちろん、緩みとかがたつきなんかも見ておかないといけませんし、何よりちょんと荷物が積めるかどうか見ておかないと。。

この写真は自転車に何も付けていない状態の写真です。オルベアというスペインの自転車メーカーのオニキスという車種です。オルベアはバスク地方にあるとかで、近くの山岳地帯で鍛え上げられたとか?乗り手が良ければきっと山道で威力を発揮するはず。。私はまだまだ。。
因みに、北京五輪の自転車競技でロードバイクとマウンテンバイクの競技でゴールドメダルに輝いたのはこのオルベアの車種でした。。
で、このバイクは去年の二月に購入しました。元々淡路島を一周したくて買ったのですが、先週に二度目の淡路島周回を果たしました。気に入っております。。

No comments:

Post a Comment