2011/05/06

回想:自転車でお遍路 2010/05/12-2

結局、室戸岬まで 38km 程残して、東陽町というところに宿泊することに。ここは丁度、徳島県と高知県の県境になる。徳島がわから来て、高地に入ったところが東陽町だ。
名前はホワイトビーチホテルというなんともレトロ?な名前だったので実は余り期待していなかった。。

が、現れたのがこのホテル。写真ではちょっと伝わらないが、中は West Coast 風というか、西海岸風の建物なのだ。多分、サーファーが多数訪れるのではないかと?
多分、オーナーも昔好きだったのではないか?そんな感じのホテルだ。お遍路とは程遠い、 LA の空気たっぷりのホテルなのだ。
高知県安芸郡東洋町 白浜ホワイトビーチホテル

ホテルの宿泊料は結構安い。。



近くの標識はこんな感じ。。

室戸までは 38km ある。

近くのプライベート?ビーチから見る夕焼け。。綺麗でした。

海岸には人はいません。

ヒルガオが咲いていたのが印象的。。

夕焼け。。
夕焼け。。


夕焼けの連写。。

波の形が少しずつ違う。。

後二枚。。

これが最後。。癒された。。

ダブルの部屋に一人。。照明を帰るとこんな感じ。。一人で泊まるのはもったいない。今度はまた家族と来たいね。 (^^)
ホテルの部屋。

この日の走行距離は 80.9km。





Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment