2011/05/08

回想:自転車でお遍路 2010/05/24-3 琴引浜へ。。

雲辺寺で雲の上の世界を漂った後は、ロープウエイで降りてきて、そこから自転車でこぐこともなく降りてきて。。次の札所に向かいました。


 六十七番 大興寺 山門

 六十八番 神恵院 六十九番 観音寺 山門。
ここは宿泊所に近い琴引浜公園の近くです。一つの境内の中に 2 つの札所があります。地図で見るうちは「すごく近く」なんだと思っていましたが、実は同じ敷地の中。一箇所で二度打ちの有難い場所などと評されています。
 六十八番 神恵院 六十九番 観音寺 山門付近。
晴れ間が見えてきました。皿から差し込む日差しが余りにきれいなので、パシャリ。

この 69 番でこの日は打ち止め。実は途中本山寺を通れたのだが、曲がり角がわからず、断念している。翌日トライする。
 で、これは近くの琴引浜公園からの夕焼け。
 琴弾公園 銭形砂絵 (寛永通宝)

ライブログも。
 琴弾公園 銭形砂絵 (寛永通宝) 展望台からの眺め。夕日。
琴弾公園内 琴弾荘。この日の宿。すごいきれいな旅館。素泊まりなので外に食事だが、自転車を中に入れてよいので安心。
ひと通り、着替えをしたら、食事に出かける。













ホテルの前。

何枚の夕日を撮ったか。。しかし綺麗だ。

晩ご飯は質素。

そういえば、この後、会社の食堂でよくこのコンビネーションで食べる。 f^^;;

食事を終えて、旅館に戻る。すっかり暗くなっているが、今度は街頭が不思議な空間を照らし出す。。このお遍路では夜は旅館から出ることが殆ど無いので夜の写真は少ない。ここぞとばかりに公園付近の写真をとった。

なかなかの奴とまだまだの奴が混在。。


 琴弾公園 夜景
 琴弾公園 夜景
琴弾公園 夜景
















この日は 60.6km 走行した。

No comments:

Post a Comment